1.概要
あらゆるビジネスに共通のテーマ、すなわち受注・発注・売上・入荷・出荷・在庫・請求・入金・支払というテーマを極力シンプルな構造で実現したシステムです。
一般的なパッケージの販売管理システムと異なる点は、「カスタマイズ性の高さ」です。
ユーザー企業様独自のルールや用語、使用する帳票などを柔軟にシステムに取り込みながらも基本的な管理はしっかり行えるようにしたい、という場合に非常に適しています。何なりとご相談ください。
シンプル&フレキシブルでも個別開発で自社のこだわりは入れたい、という立ち位置です。
2.主要機能
受注管理
受注情報の入力、見積機能から受注に移行する形式も可能
プロジェクト型(工事業、システム業など)向け、物販型(卸売業など)向け、受注承認、受注やり取り履歴の保持など受注に関する機能のアドオンが可能
発注管理
発注情報の入力、発注書の発行など
受注紐づきの発注形態と、計画発注の双方に対応
入出荷管理
仕入先からの入荷情報の管理、入荷登録、在庫連携
商品の出荷情報の管理、出荷登録、出荷指示(ピッキング/パッキングリスト)
在庫連携、納品書の発行
在庫管理
在庫照会、マニュアル入出庫、倉庫移動、棚卸、在庫評価
請求入金管理
請求予定日の設定による請求情報の管理(締め日/サイトによる自動設定)
請求書の発行、入金消込
支払管理
支払情報の管理(締め日/サイトによる自動設定)支払依頼書発行
支払消込
3.システム環境例
OS:Windows系
DB:SQL-Server
開発言語:C#.NET