ECサイト対応型販売管理システムの構築

目次

機能概要

ECサイトで商品を販売するような事業を行う場合、サイトの注文件数が増加してくるに従ってより効率的に注文の管理を行う必要が出てきます。ニューテックの「ECサイト対応型販売管理システム」では、ECサイトの運営に適した受注、発注、在庫管理などを実現しています。
ECサイトが先行して構築されているような場合におきましても、本システムとECサイトの情報を連携するプログラムを開発することにより、注文データや会員データを両システムで自動的に連携することが可能です。

ECサイト保守運営

その他、注文の進捗状況に応じて顧客にお知らせメールを送信したり、仕入れ先にFAXやメールを送信したりする手続きも自動化することが可能です。

ニューテックオリジナルのシステムですので、要件に応じて自由にカスタマイズすることができます。何なりとご相談ください。

ECサイト対応型販売管理システムの構築

主な機能

ECサイトとの連携

ECサイトとの自動連携プログラムの開発が可能です。ECサイトと販売管理システムが離れた場所にある別サーバであったとしても、リアルタイムにデータを連携することが可能です。

※ECサイト側にも追加開発が必要となります。

ECサイトとのステータス共有

バックヤード側で注文を確定したり、出荷を行った情報を販売管理システムに登録すると、そのステータスがECサイト側に自動的に連携され、顧客がECサイトのマイページ等で状況を確認することが可能になります。

※ECサイト側にも追加開発が必要となります。

注文管理

注文情報管理

ECサイトで受け付けた注文の内容を確認できます。注文情報は自動的にセットされるため、入力の必要がありません。

注文ステータス管理

注文の状況を一覧で確認できます。注文を確認できているか、商品の手配ができているか、出荷が済んでいるかなど確認できます。予定日を超過しているものはアラーム表示します。

注文の(仮)承認

受付が可能な注文であれば承認手続きを行います。承認と同時に顧客に「注文確定メール」が自動的に送信されます。
前払い入金待ちにする場合は仮承認とし、請求手続きに移ります。

発注管理

発注情報管理

仕入先に対する発注の内容を確認できます。注文受付時に所定の仕入先への発注データを自動的に作成することもできます。

発注書発行

発注書を発行します。仕入先にFAXまたはメールで発注書を自動送信することもできます。

出荷管理

出荷情報管理

出荷予定の注文の一覧を確認できます。出荷処理を行うと顧客に「出荷メール」が送信されます。配送伝票番号も合わせてお知らせすることが可能です。

請求入金管理

請求管理

都度請求と締め請求が可能です。得意先ごとに締日とサイトを設定できます。請求書のメール送信も可能です。請求手続きの必要のない決済手段(クレジットカードやコンビニ払いなど)は自動的に請求済み扱いとします。

入金管理

入金の消込を行います。決済手段による絞り込みが可能ですので、クレジットカード決済の入金消込の場合は、クレジット会社からの明細と照合して一括消込することが可能です。

支払管理

仕入先への支払いを管理します。

在庫管理

在庫数の照会、倉庫移動、棚卸など

システム環境

  • OS:Windows系
  • DB:SQL-Server
  • 開発言語:C#.NET

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