SYSTEM MAINTENANCEシステム保守

お客様のシステム運用をサポートする
システム保守サービスを提供
ニューテック社内にシステム保守に対応する
体制を確保、運用中に発生する諸事象に対応

体制例

体制例 体制例

対応事例

  • ・障害発生時の1次対応(問題の切り分け)、関連ベンダとの調整
  • ・誤操作、異常データ発生時の修正方法の検討
  • ・品質保証期間経過後の不具合対応
  • ・システム環境の定期チェック、稼働状況確認
  • ・その他、個別に検討

対応実績は多数ありますが、下記のようなケースに分類されます。

1.ニューテックで開発したシステムの保守を行う

システム開発のご提案時から保守フェーズまで含めてご提案いたします。システムを導入して本稼働が始まったタイミングから即時保守を開始することが可能です。

1.ニューテックで開発したシステムの保守を行う 1.ニューテックで開発したシステムの保守を行う

2.他社が開発したシステムの保守を引き継ぐ

他社で開発したシステムを利用し続けたい場合も保守サービスのご依頼が可能です。この場合、ニューテックで当該システムを確認するフェーズが必要となります。

他社が開発したシステムの保守を引き継ぐ 他社が開発したシステムの保守を引き継ぐ

3.社内のIT運用を幅広くサポート

システム保守サービスとは性質が異なりますが、社内のIT環境に関する諸テーマに関して幅広くサポートをご希望の場合は「IT支援サービス」にて対応いたします。

対応事例(定期訪問などにより対応します)

  • ・諸システムの運用サポート(アカウント管理、操作問い合わせなど)
  • ・社内ITインフラのサポート(LAN、インターネット、サーバなど関連ベンダ対応)
  • ・社内ツール(Access,Excelマクロ)の作成、改修
  • ・社内IT管理(Active Directoryなど)の運用
  • ・社内サーバのログ確認
  • ・その他、個別のニーズに対応

4.情報システム部支援

情報システム部に常駐するSEの派遣(派遣または準委任契約)をご希望の場合は対応可能なケースもございますので先ずはお問い合わせください。

対応実績

  • ・製造業/生産管理システムの保守運用支援、工場内現地サポート、RPAツール作成対応
  • ・EC業/ECシステムの運用、社内問い合わせ対応、月次作業、外部ベンダ対応
  • ・航空業/社内ツール群の現地保守対応、ツールの改修対応、新規業務への適用対応

システム保守の
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※上記保守サービス全般はニューテックの営業時間内の対応となります。
24時間/365日には対応しておりません。詳細はお問い合わせください。

横浜

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